家中どこにいても電波が良くなる方法

私の部屋電波ないよ…2回電波ないよ…なんて言葉をよく耳にします


  • 結論
  • 私の家のWi-Fi速度状況
  • Wi-Fiの速度目安
  • 中継機設置後速度
  • 接続方法
​​・結論​

​5,000円で1階も2階も電波安定、今まで悩んでたのは一体なんだったのか​​

・私の家のWi-Fi速度状況

私の家は​
2階寝室のクローゼットにWi-Fiルーターがあります(絶望)
おかげで​1階はのリビングは弱い(扇マーク1本〜2本)or届かない​
​お風呂、トイレはWi-Fiすら届かない​家に住んでいます。

どれくらいの速度というと
インターネットでインターネット回線の速度テストFast.comで速度を測定

・速度目安​
Webサイトを見るなら10Mbsあればサクサク
動画見るなら20Mbs
ネットゲームするなら30Mbsが目安だそうです

買う前に家の速度を測定
私の2階は260Mbs
1階は30Mbs

30Mbsあるはずなのですが時々切れてしまったり
遅かったり

そこで今回このWi-Fi中継機を購入

設置場所は1階の階段の上

できるだけ上に設置した方が2階の電波と相性がいい

・中継機設置後の結果​

リビングはもちろん1階のお風呂、トイレも​Wi-F​i​扇マーク安定3本​​

全然違います。

回線速度テスト結果
1階、2階ともに200Mbs以上
時間帯によっては50Mbsくらいまで落ちますが
これを使って2週間
今まで​10年家に住んで悩んできた悩みが解消されました。​

たった​​​5,000円​​​で解消されます。
悩んでる方はぜひこちらの中継機を使用してみてください。

​・接続方法​

購入後家のWi-Fiの近くで買った中継機をコンセントに挿し丸いボタンを長押し
家のルーターのボタンを長押し(どこを押すのかは説明書に)
それだけで接続完了
後は好きな1階の場所に設置するだけと簡単です。


電波に悩んでる人が一人でも救われればと思い日記にしました。
それでは失礼します。