今まで出会った頭の悪いパワハラ上司の名言を集めてみたらアホすぎたその1

あまりにも暇なので名言を書いていきたいと思います。

私もそうですがその当時はどんな言葉でも不快でした。

今となっちゃこんなふうに言えるようになるんですがね…

 

名言レベル1

・バカ、アホ、○ねなどの暴言

これは日常茶飯事です。

名言レベル2

・50メートル先の部下を大声で呼び付け何かと思ったら自分の目の前のゴミを

拾わせる。

自分で触るの嫌だったんでしょうね。

・虫が出たら呼び付け

自分で触るの嫌だったんでしょうね。

・上司が近づいてきて用があるのかと思い振り向いたら

上司『何みてんだよ◯すぞ』

お前が近づいてきてこっちみて来たんだろうが……

・定時で仕事全て終わって帰ろうとした時(上司も携帯いじってる時)

『お疲れ様でした。』

上司『もう帰るのか?どうせ暇だろ?俺を置いてくのか?帰っても暇なんだよな』

お前の暇なんて知らんし携帯いじってるだけやん?お前嫌われてる自覚ないの?

・おはようございます。お疲れ様です。無視

上司『何で俺からあいさつしなきゃいけないんだよ?』

お前そういう立場なんだよ。

上司『あいつ俺の前通る時最近挨拶しないからな』

お前がしないからだよ。

・仕事できないのに勘違いバージョン

・上司『先週この時間に終わったんだから今週も終わるよな?』

先週はお前人数に入ってなかったんだよ……

お前人数に入れたら遅いんだから終わる訳ないだろうよ…

・上司『今日大変だったなみんな俺のところまで手伝いに来れなかったんだろ?お前らでもこの時間なら他のやつじゃ終わらないな』

とっくに終わって休憩してんよ…お前のところなんて誰も助けに行く訳ないやろ…

・日報を提出時不備があった時

上司『ha〜〜(ため息)』だけ言い日報を床に落とす

???間違ってるよって言えない奴か

ってかこんなんでみんな何で怯えてんのwって感じ

・車で走行中の出来事

・遅い車に対して

・上司『誰に許可とって走ってんだよ!』

なんでお前に許可取らないといけないの?

・社用車でドリフト

・上司『会社の車でドリフトする上司は俺くらいだと思うぞ』

当たり前だよ常識ある人はやらないからな。

・暇なのに部下に連絡し仕事を部下に回す

上司『俺が忙しいって電話すればみんなわかりましたしか言えないからな』

・交差点で居眠り

驚きの5時まで飲んでたという…

マスクでわからなかったが飲酒運転

すぐ横から通報してやりました

この1ヶ月後この上司はクビになりました。

名言レベルMAX

・上司『邪魔だ俺様の通る道に突っ立ってるな』

仕事中に自販機に飲み物買いに行くのにそれ?

・コロナに感染した社員に対して

上司『俺はコロナ流行ってるから買い物も1時間とかで終わらせるからな

お前どうせだらだら買い物してんだろ?』

時間の問題じゃないのよまずは心配してやれよ

・上司『あいつどこ行ってたのか戻ってきたら問い詰めてやる』

まずは大丈夫だったか?だろ?

・上司『俺が一番偉いのわかってるよな?文句言えないよな?』

↑学生時代いじめられていたそうです…可哀想に…

 

まだまだたくさんありますが思いだす、聞き込みをして来ますのでその2でお話しします。

こんな上司でも未だ健在です。