目を酷使する人はこの目薬だ 

私は薬素人でしたが登録販売者の資格を取得してわかった事を皆様に伝えます。

目薬を買う際に目に必要な成分を書いておきますので参考ににして下さい。

結論

​テトラヒドロゾリン、ネオスチグミンメチル硫酸塩、ビタミンB6全てが必ず0、05%入ってる​


目薬を買うこと

ただそれだけ

他は入ってればなおよしで

無駄にスーッとしているだけの意味のない目薬とはおさらばです。

成分​

  1. ​テトラヒドロゾリン       目の充血を除去​
  2. ネオスチグミンメチル硫酸塩   目のピント調整
  3. アラントイン、グリチルリチン  炎症を鎮める
  4. ビタミンB6                                 疲れ目を改善
  5. コンドロイチン、ヒアルロン酸   目の乾燥を防ぐ


これがメイン成分です。

そして私が資格取得後ドラックストアで売ってる全ての目薬の成分表を確認したところ

全然陳列にあった目薬が並んでないことに…

そして肝心なのがこれらの成分は一つにつき最大0、05%までしか配合されてないということ

なので当たり前ですが成分が最大に入っているので本当に効くので試して下さい。

ただ緑内障の診断を受けている人はテトラヒドロゾリンは緑内障を悪化させてしまう恐れがあるので

購入前に医師やドラックストアの薬剤師さんに確認して下さい


私の1日の目の使用状況を聞いて下さい。

朝7時から12時までスマホ、PC、iPad使用(動画やゲームやこんな記事や)

12時から16時までスマホ、PC,iPad使用(Netflix、ゲーム)

16時から18時 買い物 夜ご飯の支度しながらiPadで動画

18時以降寝るまでiPadで二人で動画見ながらスマホかPCでゲーム

​​計15時間は画面を見ていますw

目は充血してるは疲れるわで酷い…でもどんな目薬を買えば良いのか?

  • 今までは安くてスーッとする目薬を買ったり…

 

  • 高ければいいだろうと思い高いのを買ったり…

 

  • ドラックストアに書いてある疲れ目にはこちらとかPC用目薬とか書いてあるのを買ったり


正直本当に効いてるのかわからず使ってきました。

​​なのでこの知識を身につけて是非

​​
ドラックストアに行った際には

裏の成分表を見てみて下さい。​


最後にここまで見てくださった皆様に私と友達、家族が愛用し始めて本当に良いと思う目薬の一つを紹介

しておきます。


【第2類医薬品】Vロートプレミアム 15ml

こちらは先ほどの成分が​全て0.05%​

乾き目に効く成分 目の痒みを和らげる成分 外部から刺激を保護する成分も入ってます。


また目薬以外も何か気になることがあれば私でわかる範囲でお答えしますのでお気軽に

コメント下さい