新型コロナウイルス感染2日目夜と濃厚接触者

新型コロナウイルス感染​2日目の夜​を迎えました。

  • 18時現在の体の状況
  • 我が家の感染者との距離の取り方
  • 濃厚接触者の状況


​・​18時現在までの体の状況​

​​​​会社休むレベルの風邪を引いた感じ
あぁ〜風邪引いた辛いな〜的なゲームもNetflixも視聴できるレベル
ちなみに薬は何も飲んでません。


​​
朝36.4℃だった熱が
12時 37.7℃ グラタン食べる
14時 38.0℃ 腹痛
16時 36.6℃
18時現在 36.9℃  症状 咳、喉、関節痛 
頭痛と寒気は解消


我が家の感染者(私)との距離の取り方

正直看護婦さんがコロナの患者さんと対峙する際、防護服を着てすごいマスクしてますよね?
あれでも感染するんだから不織布のマスクでどうにかなるとも思いません…
幸いなことにトイレが2つあるのでトイレは別
部屋も別(部屋の扉は開いてます)
部屋に何か持って行った後には消毒をする
その程度しか実際できません
もちろん完全に閉め切ればいいのでしょうが

濃厚接触者の状況​​

​そこまで隔離していないため2日目にして喉がイガイガ、鼻水、咳が出ていました
​​熱はない​​
18時現在はもうどこも痛くない、鼻水も出ない
​​​​ん?治ったんか?それともたまたま調子が下降してただけなのか?

​念の為、薬局で第一類検査キットを購入してきたので今後使用結果を報告していきます。​
私が買ってきてもらったのは唾液ではなく鼻グリグリタイプ1回1,500円
インフルエンザの時のあの鼻グリグリ痛いよね〜

これで2日目報告終了です

これから夜熱がまた上がってかないことを祈りながらこのへんで失礼します。

では3日目の8時にまたお会いましょう

スポンサーリンク