朝日杯FS最終追い切りランキング発表・本命馬

12月一番難関の雰囲気をかもし出している朝日杯FS

今回私は馬一頭一頭の過去レースは見ていません。
先週の阪神JFもそうですが結果パドックと最終追い切りだけで他は何も頼りになりませんでしたしねw

リバティアイランドの新馬戦の上がりだけは見ましたがw

ということで今回の最終追い切りランキングは人気を一切見ていない状態で発表します。

まずは1週間前追い切りランキング5位まで

5位 オオバンブルマイ
4位 オールパルフェ
3位 グラニット

2位 フロムダスク
1位 ドルチェモア

6〜8位 ダノンタッチダウン・スズカダブル・ティニア・エンフィサイズ


そして今週の最終追い切りランキング

5位 不在
4位 ダノンタッチダウン
3位 オオバンブルマイ
2位 ドルチェモア
1位 コーパスクリスティ

すみませんもう一度言います。
この馬たちの過去のレース映像、実績を一切知りませんw
追い切り見るまで名前すら知りませんでした…
ドルチェモアは知ってたかな〇〇ポイントに勝っていた馬ですよね?

ここで気になった事が1つあります。

ダノンタッチダウン・レイべリングは右回りより左回りの方がいい気がする
ドルチェモアはどっちでもいけそうですが
(素人感覚です)

適性的には1位 コーパスクリスティにしました。
(これは専門的な話ではありません。素人が馬を見た感じです。)

​​本命 コーパスクリスティ・ドルチェモア​​

今日は北海道は大荒れの猛吹雪となっています。
夜遅くまで除雪に時間を取られそうなので本命だけ発表しておき
枠順発表後にまたこの続きを更新していきます。

追記

YouTubeチラッと見てきましたw
みんなドルチェモア、コーパスやないかいw

相手は1週間前追い切り組を購入で
馬券はまた土曜の夜に購入して追記します。

​​